広がれ、若者バンドたち

音楽知識ないけどいい曲を紹介します( ̄▽ ̄)

有名になってほしいような、遠くに行ってほしくないような

今日のつぶやき

今体重が66キロあるのですが、先月のお盆の時期は58キロで、7月には68キロぐらいありました。代謝がよすぎるせいか、すぐに変動してしまいます。最近はそれをコントロールできるようになって、太ろうと思えば太れる、痩せようと思えば痩せれる肉体になりました( ̄▽ ̄) 

特に体に負担をかけることなく、体重を操作できます。ある程度の食事制限と軽い運動はしますが、ちゃんと1日に3食、週4のランニング程度です。

とりあえず10月の中旬までに60キロまで落とそうと思います。やっぱり痩せてる時の方が周りから良く言われますね(笑)

 

14回目

どうも操作系の人間、k-ぴーです( ̄▽ ̄)

自分のお気に入りの中には周りには知ってほしくないという独占欲が生まれることもあるんじゃないですかね??遠くに行ってほしくないような感情が芽生える的な。

昔からそういうバンドはよくいて、マイヘアやsumikaもそんな感情がありました。

今日は最近一番それを強く感じるバンドです。

「教えたくないけど、おススメしたい!」ってやつです。

 

まちがいさがし!!

 

主にインターネット上でMVの公開がメインの活動の4ピースのバンドです。

謎が多そうですね、探っていきましょう!

 

かといって正直よくわかりません(笑)

 

社会人のバンドで、宮城県出身とかしか・・・・。

あとは閃光ライオットの出場経歴とか・・・・・。

 

曲の方へ行きましょう!(笑)

 


ラヴソングに騙されて/まちがいさがし

 

彼らには「自己内省音楽」というテーマがあるそうです。

自分の内面を見つめ向き合う。なんかネガティブな印象を受けます・・・。

実際、つぶやくように歌うボーカル、静かに演奏をする決して派手ではない楽器隊。

この控えめな演奏が自己内省を引き立たせます。

 

この「ラブソングに騙されて」という曲は、そこら中にありふれた「ラブソング」に影響されたふりをして毎日をやり過ごし、そんな自分を自嘲するように傍観している歌詞が綴られています。

聴いていて気持ちいいです!耳に優しいです!!

彼らの代表曲ですね(*´ω`)

 


生活はその日のために/まちがいさがし

 

こんないい曲、もっといろんな人に知ってほしいと強く思いました( ノД`)シクシク…

毎日生活していると「あの時はよかったな」、「いつかいいことがある」など自分を正当化するような言葉を並べてしまう場面は多くあると思います。でもそういうことを思いながらいつか「あぁこの日のためだったんだな」と期待しながら、結局は同じような毎日を生きていく。

 

深いなぁ(´;ω;`)

考えさせられます。

 

まとめ

いくつか曲をきくと、自己内省音楽がわかると思います。

社会人バンドらしいリアリティのある生活観漂う曲が彼らの一番の特徴、強みだと僕は思います。

彼らの曲はなぜか一人で聴きたくなる。そして聴いた後は色々考えたくなる。こんなバンド他にいないって・・・。もちろんいい意味で、むなしくなります。

 

まちがいさがしは間違いなくもっと広まってもいいバンドだと思います。本当におススメです!!

僕の語彙力のHPが切れたのでここまでです!

それではララバイ(@^^)/~~~