広がれ、若者バンドたち

音楽知識ないけどいい曲を紹介します( ̄▽ ̄)

サブカルバンド

今日のつぶやき

最近、お金の無駄遣いを減らし貯金をしようと思うようになりました。まずはスマホを格安にしようかと。現在DoCoMoで月に1万円近く払っているのですが、格安スマホの妹はなんと3000円(゚Д゚;)

これは乗りかえるしかない。解約金が発生してもすぐに元をとれますね。

次に、頻繁に買ってしまうアイスやジュースを抑えないと。去年なんか毎日ヨーグリーナ飲んでました(笑) コンビニに行く回数を減らして、必然的に買わない状況をつくることで対処します。でもジャンプとマガジンとヤングジャンプは読みたいから週に3回は間違いなく行くだろうな・・・。

 

14回目

元ヨーグリーナ系男子、k-ぴーです( ̄▽ ̄)

ラジオ、youtube、友だちの紹介などで様々なバンドの曲を聴くのですが、今日のバンドは今までで一番「サブカルしてるな」と思ったバンドです。癖の塊ですね。

 

ニガミ17才!!

 

嘘つきバービーを知ってる人はもちろん知ってますよね!

当時もそうですがこのバンドもサブカルで奇天烈で癖の強いバンドです。

好みは分かれてしまうでしょうが、僕は好きですよ!

 

「おしゃれ且つ変態な楽曲の表現」と公言してしまうんですね(笑)

まさしくその通りで期待を裏切らない気持ち悪さ、オシャレさがあります。

 


ニガミ17才 / ただし、BGM

 

サムネの人、かわいすぎんか!?

 

最初はサムネに惹かれて動画を再生しました(笑)

いや、この美貌は男たちなら押してしまうでしょう。あざとい人らですね~。

 

サイケデリックで独特なテンポな一曲。ボーカルの粘り気の強い歌声は耳にというより脳にべっとりくっついてきて離れません。リズム体のグルーブ、曲をより妖艶にするシンセ、演奏お上手ですね。はい、音楽知識ないのであまり多くは語れませんm(__)m

このムーディでキモくてそしてエロさは彼らにしか出せないんじゃないでしょうか。

 

どうやったらこんな曲思いつくんですかね!?これが天才ってやつなんですかね??

音楽界に可能性を感じました。まだこんな音楽があるんだなと。


ニガミ17才 / おいしい水

 

デッカチャンですね、はい。

どういう世界観をお持ちなんですかね、ボーカルの岩下さんは。

どうしてこんな頭から離れないフレーズ、歌い方が生まれるんでしょうか。

しかも早口で歌ってるのに鮮明に聞こえるのはすごいですね。

そしてやはり、演奏うまっ(@_@)

 

まとめ

彼らの曲には「ハマる」という言い方よりも「洗脳」の方がいいかもしれません。

中毒性とはこのことかと。

なんででしょうか。キモくてねっとりしてるのに、「かっこいい」、「オシャレ」という言葉も当てはまってるような気がします。彼らの曲はその絶妙なバランスを保っていますね!!

また音楽性だけでなく、この暴れ散らすボーカルとシンセに対して淡々と演奏するリズム体のギャップ。そして個性が溢れているビジュアル。ある意味ビジュアル系バンドだと思います(笑)

最後にもう一度だけ言わせてください。

 

シンセの人、かわいすぎんか!?

 

ぜひニガミ17才の他の曲も聴いてみてください♪

それではララバイ(@^^)/~~~