広がれ、若者バンドたち

音楽知識ないけどいい曲を紹介します( ̄▽ ̄)

なんかいい日になりそうな気持ちにさせてくれるバンド

今日のつぶやき

誰にもお気に入りの色、柄があると思います。僕は水色が好きで、ウォークマン、シーブリーズ、携帯充電器、USBメモリ、トートバッグ、シャーペン、ハサミなど様々なものが水色です(笑)

無意識に集まってしまったんです。本当に意識してません。人って面白いですね。

 

今日出かける時に自分の服を鏡で見たら、デニムのシャツ、デニムのズボン、デニムのトートバッグ。

 

あ、「俺はデニム好きやったんや。」

新しい自分に気付くことができた一日でした。

 

15回目

全身デニムマン、k-ぴーです( ̄▽ ̄)

今日はこの前youtubeでたまたま見つけたバンドです。それにしてもyoutuubeっていい機能付いてますね。あなたへのおススメは素晴らしいです!

 

聴いていたらなんか懐かしい気持ちになってしまいました。激しいサウンドも好きですが、こういうのもやっぱいいですね。

 

The Whoops!!

 

3ピースのバンドで、過去にRO69JACKでも入賞した経歴のあるバンドです。そこでのキャッチコピーはノスタルジーメガネロック(笑)

また、彼らのことが気になりすぐにググったところ面白いことが(笑)

f:id:hyondoo:20180920221027j:plain

この人たちを探しています。
TheWhoopsは新譜のリリースに伴い、
新しいアーティスト写真の撮影をしておりました。
しかし、どれも前回のアーティスト写真ほどのインパクトはなく
再撮影を検討しております。
そこで、前回のアーティスト写真に出演頂いたこの方達に、
今回も出演を依頼したいと考えました。

しかし、一切の情報が分からず依頼のご連絡をすることができません。
このままだと普通のアーティスト写真を採用することになってしまいます。
少しでも情報をお持ちの方はお名前、国籍を明記の上、
下記メールアドレスまでご連絡を頂けますでしょうか。

引用:the Whoops ホームページ

 

なんだ、このアー写は(笑)

ユニークでいいと思います(笑)

この人たちが一気に好きになりましたよ。それでは曲を!

 


The Whoops[ザフープス] /衛星 MV

 

僕が初めて聴いた曲です。

懐かしい青春の甘酸っぱい光景が浮かびます。ゆったり曲が始まり、サビで最高潮になるあたりはライブを意識しているのですかね。

夏の終わりと夕暮れがより一層エモい一曲にさせますね~(*‘∀‘)

聴いた後はすがすがしい気持ちになります。

 


The Whoops[ザフープス] /ドライヴ MV

 

ゆるいですね、いい意味で!

出かける途中、車の中で聴くとなんかいい日になりそうな気がしませんか?

お世辞にもかっこいいとは言えませんが、心が晴れやかになります♪

 


The Whoops[ザフープス] / 湘南新宿ラインのテーマ [PV]

 

サビでは一緒に歌いたくなること間違いない!笑顔にしてくれます(´∀`*)

 

彼らの曲は列車関係の曲が多いような気がします。

このほかにも「東京メトロ」という曲もありますが、やはり心地いいサウンドで耳が喜ぶ一曲です。

 

まとめ

The Whoopsの曲は何気ない日常を切り取ったような、わかりやすい曲が多い印象を受けました。列車というワードが出てくることが多いのは通勤、通学で何度も利用する中で多くの人が様々な思いを巡らしてる空間だからこそ、良い曲が多くできたからではないでしょうか。

彼らの曲を聴いてると「あぁ青春だなぁ」と感じてしまいます。

ノスタルジックメガネロック、よくこんな表現しましたね(笑)

 

ぜひ他の曲も聴いてください!

アー写の外人カップル、見つかるといいですね~(笑)

それではララバイ(@^^)/~~~