広がれ、若者バンドたち

音楽知識ないけどいい曲を紹介します( ̄▽ ̄)

第2回!!

昨日の台風21号がまるで嘘のような好天!

家の向かいにあるバス停の屋根がなくなっててびっくりしました(-"-)

それはさておき、ブログ2日目です、k-ぴーです( ̄▽ ̄)

( ̄▽ ̄)←これ、一番好きな顔文字です(笑)

 

昨日は自己紹介とこのブログで発信、伝えたいことを書いたので本編は今日からです。

手短にもう一度言いますと、僕が気に入ったまだあまり知られていないバンドを音楽知識が全くない奴が紹介していくブログです。

記念すべき一回目はこのバンドです!!

 

ズーカラデル!!

バンド名です。びっくりマークは違いますよ。

いや~このバンドを紹介、というか文章に書きたくてブログを始めましたからね(笑)

音楽知識がなくてもまあまあバンドは知ってる方だと思ってた僕ですが、こんないいバンドを知らなかったんだなと痛感しました。

youtubeのおすすめ機能よ、いい仕事をしてくれた( ;∀;)

 

札幌中心活動する3ピースポップストロングバンドです。

バンド名は「zoo(動物園)から出る」という意味が込められているそうです♪

 

僕は「アニー」という曲を聴いてすぐ好きになりましたね!


ズーカラデル 「アニー」Music Video

 

なかなか再生回数いってますよね!

 

イントロから伝わってくる優しいメロディ、「あ、俺好きだわ。」ってすぐ感じました。

切なくも力強くまっすぐな曲です。すっと入ってくるこの感じ、たまんないです!

こういうカントリー調な曲って聞いてて気持ちいいですよね!!

この曲はいつになっても色あせない、残っていく、ズーカラデルを代表する曲になるんじゃないかと思ってます*1

andymori好きな人は気に入るんじゃないですかね?

 

そしてびっくりしたのがなんと、

 

スピッツ企画のライブに出演!?

 

え、すげえやん(笑)

8月29日に開催された新木場サンセットに出られてたみたいで。

アーティストからも注目されているんですね!

今後、ますます期待が高まります!!

 

以上!!音楽知識がないので浅い感想しか書けませんが、ぜひ聴いてほしいです!

ではまた明日!ララバイ(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

*1:´∀`