広がれ、若者バンドたち

音楽知識ないけどいい曲を紹介します( ̄▽ ̄)

第3回!!

妹と洋館と羊羹のアクセントの違いについて長い論争がありました9月6日は、3回目の投稿日です!

好きなことについて書くって苦にならないものですね( ̄▽ ̄)

まだ3回目だけど・・

 

このブログを始めるきっかけになったのは昨日紹介したズーカラデルですが、今日はズーカラデルのあとはこのバンドのことを書こうと決めてました!

 

 

ネクライトーキー!!

もちろんびっくりマークはバンド名に入りません(笑)

 

コンテンポラリーな生活、ボカロPの朝日廉さんが主となって結成されたそうです。

一番初めに聴いたのはオシャレ大作戦という曲でした。


ネクライトーキー MV「オシャレ大作戦」

 

聴いてすぐ思いました、「ライブ行きたい!!」

サウンド、ボーカルの声の圧倒的ポップ感がライブの楽しさを思い浮かべさせました。

中毒性半端ないです、ずっと頭の中でループ状態←語彙力のなさ

ボーカルのもっささんはハム太郎みたいな声でかわいいです(笑)

 

個人的に一番気に入ってるのはその歌詞です。

お金もない、努力もしない

二十五を過ぎたら死ぬしかない

 

お金はない、逃げ道もない

二十五を過ぎても生きていたい

 

引用:ネクライトーキー 「オシャレ大作戦」歌詞

 

曲がポップすぎるのでサウンドに耳が行きがちな感じがしますが、なかなか深い、グサッとくるような歌詞が気に入ってます。

ネクライトーキーの根暗な面と言いましょうか・・・

 

僕の語彙力に限界が来たようなのでこの辺りで!(笑)

ぜひ他の色んな曲も聴いてほしいなと思います!

ズーカラデルとネクライトーキーはマイブーム2トップですね。

本当に好きですし、期待しています!(^^)!

 

明日からはどのバンド紹介しようかなと、楽しみです♪

それではララバイ(@^^)/~~~