広がれ、若者バンドたち

音楽知識ないけどいい曲を紹介します( ̄▽ ̄)

青臭さくて愛くるしいやつら!

今日のつぶやき 高校生のころ部活には入らず、帰宅部でガリ勉をしてたんですがそれなりに毎日楽しく過ごしていました。一緒に弁当食べたり、昼休みにはクラスの男子のほぼ全員でサッカーしたりバスケしたりなど、いいクラスメイトにも恵まれて。正直、人生で…

誰の何の曲か全くわらないのに頭から離れない・・・

今日のつぶやき 今日10月7日で24歳になりました。7日の午前0字過ぎに友だちからのラインで気づきました。自分の誕生日を忘れるなんて・・。多分これからこういう誕生日の迎え方が増えていくんでしょう。32歳とかで来ると思ってたのに、まさか24歳でそれが来…

汗だくのボーカルと、静かなギターの二人組

今日のつぶやき 今アメトーーーーーークのミスチル芸人を見ながら書いてました。普段あまりテレビを見ないのですが今日はどうしても見たくて。なぜならそこには僕が大好きな芸人、ガーリィレコードの高井さんがいるではありませんか!サバンナ高橋や千鳥ノブ…

エルレ?あ、違う!レルエやん!!

今日のつぶやき 最近ケガばかりします。バイト先でこけて膝を打撲、キャベツをスライサーですっているとミスって自分の指もスライス、歩道橋の下を自転車でくぐろうとしたらミスって頭を強打、サンダルを履いた状態で壁を蹴ってしまい指から出血。これ全部10…

王道ロック?正統派?無個性?よくわからんけどそんなん知らん!

今日のつぶやき 今日とあるコンテスト?イベント?の面接というか一次審査に行ってきました。就活とかではなく、もっと気楽な雰囲気の面接でした。相手もその団体の学生部の人で年もほぼ一緒なので話しやすい感じでした。 それが良かったのか、めっちゃ盛り…

カラオケもいい仕事をしてくれました

今日のつぶやき バイト先のラーメン屋で滑って派手にこけてしまいました( ノД`) 3年以上働いてるのに初めてです。ダッサい・・・。 洗い終わったお茶碗を元の場所に片付けようと両手で持って運んでいると、うっかり足を滑らせました。そこで咄嗟にでた行動な…

文学的でエモいバンド!!

今日のつぶやき 今日の夜、僕の住んでる大阪に台風が直撃すると予報されてます。 僕のバイト先のラーメン屋も事前に30日は店を閉めると連絡がきました。 しかし現在20時ですが、雨は強いけど風は全然です。ただちょっと雨が強い日です。何なら17時頃まで雨は…

顔が衝撃のシンガーソングライター

今日のつぶやき 明日、今年二度目の台風直撃です。 あまり警報を出さない大阪市民としてはひじょうに珍しい出来事です(学生の頃はいつも暴風の中通学していました)。 前回の9月4日の台風で得た教訓は、「キャップを被って外にでない」です。 お気に入りの…

RPGバンド!

今日のつぶやき さっきドラクエ11をクリアしました。面白いですねぇ~(*´▽`*) ドラクエシリーズは1、2,3、4、5,6そして11とあとはモンスターズ系をいくつかプレイしたことがあり、普段あまりゲームはしない僕ですが、ドラクエは好きですね!昔と比べ…

ロックレーベル[NOiD]のバンドは最高

今日のつぶやき 一昨日、友だちと「MEG ザ・モンスター」を見てきました。 でっかい古代ザメVS人間的な映画です。 常識人であれば映画館でのマナーはきちんと守ると思うのですが、この日は周りの迷惑になる行為が多かったです。たこ焼きを食べる人、咀嚼音を…

日本一かっこいい自己紹介ソングを歌うシンガーソングライター

今日のつぶやき 今日、今まで食べた中で一番辛いカレーを食べました。一口食べた瞬間お腹が痛くなりました。10時間たった今も痛いです( ノД`) しかし料理を残すのは僕のポリシーに反するので、大量の水と生卵を駆使して何とか食べきりました! 人には好みがあ…

一番好きな失恋ソングを歌ったバンド

今日のつぶやき 去年の1月とある女の子に告白し、撃沈。 その後何度かデートをし、3月に告白、撃沈。 しばらく二人で会うことはなく、友だちとの飲み会や遊び(ひらぱとか)などでは会うものの、何もなく時間が過ぎていきました。 12月の初旬、夜中に呼び出…

個人的に一番オシャレなバンド

今日のつぶやき 高校生の頃のアルバイト経歴は年末の年賀状仕分けのバイトだけで、大学に入った後は勉強と部活に慣れたころから本格的に始めるつもりだったので、とりあえずしばらくは短期のアルバイトだけやってました。大学は片道2時間かかるので時間が全…

最強のメロディメイカー

今日のつぶやき さっきキングオブコントが終わりました。そういえば音楽を聴く以外にも好きなことがありました。お笑いです。時々一人でもなんばグランド花月にも足を運び、笑わせてもらってます。すごい職業だと思うんですよ。何か資格が必要なわけでもなく…

MVにおいてサムネって重要だよね

今日のつぶやき 今日、2ヶ月半ぶりにスニーカーを履きました。7月に入ってからずっと外出するときはサンダルを使ってました。時には靴下を履いたままサンダル着用もしました。 なんで今まで気づかなかったのか、サンダル焼けしてます( ノД`) そりゃーこんな…

なんかいい日になりそうな気持ちにさせてくれるバンド

今日のつぶやき 誰にもお気に入りの色、柄があると思います。僕は水色が好きで、ウォークマン、シーブリーズ、携帯充電器、USBメモリ、トートバッグ、シャーペン、ハサミなど様々なものが水色です(笑) 無意識に集まってしまったんです。本当に意識してません…

サブカルバンド

今日のつぶやき 最近、お金の無駄遣いを減らし貯金をしようと思うようになりました。まずはスマホを格安にしようかと。現在DoCoMoで月に1万円近く払っているのですが、格安スマホの妹はなんと3000円(゚Д゚;) これは乗りかえるしかない。解約金が発生してもすぐ…

有名になってほしいような、遠くに行ってほしくないような

今日のつぶやき 今体重が66キロあるのですが、先月のお盆の時期は58キロで、7月には68キロぐらいありました。代謝がよすぎるせいか、すぐに変動してしまいます。最近はそれをコントロールできるようになって、太ろうと思えば太れる、痩せようと思えば痩せれ…

メロンパンはお好きでしょうか

今日のつぶやき 今「金色のガッシュベル」を見ながら書いてます。一番と言っていいほど好きな漫画です。二十歳を越えてから涙もろくなり、漫画、アニメ、映画、ザ・世界仰天ニュースなど頻繁に泣いてしまうようになりました( ノД`)シクシク… 昔の友だちと久しぶり…

日本語ラップ

今日のつぶやき 高校2年になるまでは全然音楽に興味がありませんでした。あまりカラオケにも行かなかったですし、行ったとしてもテレビで流行ってるような曲、嵐やGreeeenやファンモンを歌ってました。 ですが高2になる直前にふとラジオを聴いてみようと思…

圧倒的に武器の多いバンド

2011年の4月頃からラジオで音楽番組を聞き始め、次第に詳しくなっていき、まだ無名のころに出会った大物バンドも増えてきました。なんていうか、この「俺、昔から知ってんだよね~!」って感覚って超気持ちいいですね(笑) 11回目 今日は最近すごい注目され…

王道なロック

この前昔の友だち6人で飲みに行った時、「お前~~に似てるやん!」っていう話になって、最後に僕の番が回ってきました。 友だち「k-ぴーは、そうだな・・・。佐藤健に似てる人を似てる順に並べた時、2000番目くらいにいそう。」 めっちゃ面白い表現で大爆笑…

ウォウイェー

昨日お酒を飲みながら記事を書いてたのですが、実際ほとんど飲んでません。僕は今までに自分より酒が弱い人にあったことがありません。世界で1番弱いと自負しております( ;∀;) ほろ酔いを早いペースで飲んでしまうと後で吐いてしまいます。だからいつもちび…

炭酸系バンド

この前信号待ちをしていると、とある年配の女性に話しかけられました。 女性「すみません、~はどうやって行けばいいですか?どれくらいかかりますか?」 僕 「車で10分くらいだと思うので、バスかタクシーを利用すればいいかと。」 女性「そうですか、あり…

ガールズバンド!

今日の晩御飯は友だちと外食する予定だったので、お店の外で待っているその子を見た瞬間びっくりしました。 え、ネックウォーマー早くね(笑) 確かに夜は結構肌寒くなりましたが、それは早すぎん(笑) ネックウォーマー着けるんやったらまず長袖の服を着ろよ、…

女性ボーカルっていいよね

今日ラーメン屋のアルバイト中、急にレジの表示が切れてウンともスンともいわなくなりました*1 レジスターあるのに電卓で計算をするという( ノД`)シクシク… まぁ僕は厨房なので一回もレジしてませんけども(笑) ホールの方々、ご苦労様でしたm(__)m 6回目 今日で6…

一番好きなバンドと聞かれたら

台風21号で大阪が暴風でヤバかったときに、僕のニューエラのキャップがどこかに飛ばされてしまいました・・。 なので、今日新しいの買いました(笑) なくしたのとまったく同じやつです(笑) その形状、色に愛着がありましたので同じものを買ってしまいまし…

札幌の4ピースバンド

学生が親に迷惑をかけずにアルバイトで稼げる上限が103万て低いと思いません? 大学4年の時、部活も引退してるし、大学院進学決まってるし、稼ぎまくろうとしたのにまさかの10月に入る前に100万円に到達(´;ω;`)ウゥゥ もっとうまい制度定まらないかな~。 …

第3回!!

妹と洋館と羊羹のアクセントの違いについて長い論争がありました9月6日は、3回目の投稿日です! 好きなことについて書くって苦にならないものですね( ̄▽ ̄) まだ3回目だけど・・ このブログを始めるきっかけになったのは昨日紹介したズーカラデルですが…

第2回!!

昨日の台風21号がまるで嘘のような好天! 家の向かいにあるバス停の屋根がなくなっててびっくりしました(-"-) それはさておき、ブログ2日目です、k-ぴーです( ̄▽ ̄) ( ̄▽ ̄)←これ、一番好きな顔文字です(笑) 昨日は自己紹介とこのブログで発信、伝えたい…