広がれ、若者バンドたち

音楽知識ないけどいい曲を紹介します( ̄▽ ̄)

MVにおいてサムネって重要だよね

今日のつぶやき

今日、2ヶ月半ぶりにスニーカーを履きました。7月に入ってからずっと外出するときはサンダルを使ってました。時には靴下を履いたままサンダル着用もしました。

なんで今まで気づかなかったのか、サンダル焼けしてます( ノД`)

そりゃーこんなに暑かったし、2ヶ月半は長いもんねぇ・・。

変に焼けてるからばれたらかっこ悪いと思いましたが、そもそもそんな心配全く必要ありませんでした。

彼女いねぇ・・・。

 

16回目

去年のクリスマスにふられました、k-ぴーです( ̄▽ ̄)

この話なら多分8000字くらい余裕で書けそうです。友だちに話したら「短編小説できるくらい色々あったな」と言われるほど色々ありました。はい、どうでもいいですね(笑)

 

ニガミ17才の時もそうですがMVのサムネでつられました、変態です。

でもこれは製作者側の戦略ですので、文句は言わせませんよ!そりゃ綺麗な人いたら再生してしまいますよね!!

 

ポルカドットスティングレイ!!

 

今年の夏フェスでも引っ張りだこですね。もう知名度は申し分ないでしょう。

まだキャリアは短いのにもかかわらず、破竹の勢いでどんどん伸びてますね!

初めてバンド名見た時は「なんだこのハリーポッターの魔法みたいなやつ」と思いましたが、すぐ覚えますね(*´ω`)

 

ちなみに自称「超常ハイカラギターロックバンド」と名乗っているそうです!

 


ポルカドットスティングレイ「テレキャスター・ストライプ」MV

 

youtubeを見る人ならこのサムネに見覚えある人は多いんじゃないでしょうか。

あざといですね~(*ノωノ)

まぁかわいいので良しとしましょう!!

 

おいおい、演奏うますぎんか・・・。

 

僕は音楽知識ありませんので細かいことは全く言えませんが、そんな僕でもめっちゃ上手いやんって思うほどでしたので相当ですよね、たぶん。

ギターのリフかっこよすぎません!?

初めて聞いたころはまだ活動開始してからおよそ1年でした(゚Д゚;)

「とんでもないの現れたぞーー」と思わず母に言いに行ったの覚えてます。

ちなみに母も音楽知識ありません。そもそも音楽はほとんど聞きません(笑)

 

2016年発売のFirst:EP 「骨抜きE.P.」に収録されてます。

 

骨抜きe.p. ポルカドットスティングレイ

価格:1,498円
(2018/9/21 23:15時点)


ポルカドットスティングレイ「レム」MV

 

「ヨーグリーナ&サントリー天然水」ですね。

去年は毎日欠かさずヨーグリーナを飲んできた僕にとってこれは嬉しかったですね!

さきほどの「テレキャスターストライプ」とは違い、癖がなくさわやかな一曲で、でもところどころ色気が出てて、そしてこれまた演奏お上手ですねぇ( ;∀;)

 

2017年発売のFirst hulu album「全知全能」に収録されてます。

 

全知全能 (初回限定盤 はじめてのぼうけんパック) [ ポルカドットスティングレイ ]

価格:2,841円
(2018/9/21 23:17時点)

まとめ

まんまと雫さんの策に溺れてしまいましたが、出会えて良かったと心から思えます。

僕は今までのバンドの中で一番演奏スキルがあると感じてしまいました。まだ浅いキャリアの彼女らに。これからも超期待してます!

 

それにしても

 

かわいすぎんか!?

 

すみません(笑)

それではララバイ(@^^)/~~~