広がれ、若者バンドたち

音楽知識ないけどいい曲を紹介します( ̄▽ ̄)

エルレ?あ、違う!レルエやん!!

今日のつぶやき

最近ケガばかりします。バイト先でこけて膝を打撲、キャベツをスライサーですっているとミスって自分の指もスライス、歩道橋の下を自転車でくぐろうとしたらミスって頭を強打、サンダルを履いた状態で壁を蹴ってしまい指から出血。これ全部10月の出来事です。もう体がもちません。「月末には腕一本なくなってんちゃう?」と思うほど怯えてます。もうね、必要以上に外出しません!なので、遊び、飲みの誘いは断ります。

誘ってくれてる人たち、ありがとう、ごめんなさいm(__)m 命が最優先です。

 

27回目

人生で一番怯えています、k-ぴーです( ̄▽ ̄)

自宅で怯える毎日も意外といいものだと思えるバンドを見つけちゃいました!youtubeでいろんなバンドのMVを再生していると、あなたへのおすすめの欄に知らないバンドが出てきました。あの機能、最高です。

 

レルエ!!

 

今年の下半期、一番期待しているバンドです!ギターボーカル、ベース、バイオリン&シンセ&コーラスという少々特殊な体制の3ピースバンドです。

2014年より活動をスタート。2017年には次世代アーティスト発掘応援の「音魂ぐらんぷり」で優秀賞を受賞。今年はイナズマロックフェス、MINAMI WHEELなどにも出演が決まり、今後かなり期待できるバンドです!

 

透き通るようなハイトーンボイスとバイオリン、エレクトロサウンド、ギターの個性的なメロディを特徴とするバイオリンエレクトロバンド

引用:エルレ official web site 

 

 ギターボーカルの櫻井さんが「ギターロックでは他のバンドと差別化を狙うことは難しい。」と判断し、海外のインディーズロックのテイストを取り入れたという。さらにアコースティック要素を取り入れるためにバイオリンを取り入れたそうで。

しっかり現実を理解し、先を見据えたうえで結成したアコースティック要素あり、エレクトロサウンドありの唯一無二のバンドだと思います。

 

また逆から読むと「エルレ」になるのですが、あのELLEGARDENとは何も関係ないそうです(笑)

 


レルエ「青とゲート」MV

 

彼らの曲で初めて聴いたのが「青とゲート」です。

「インディーズってこんなすごいバンドおんの!?完成度高すぎん!!?」率直な感想です(笑)

全ての音ひとつひとつが絶妙に調和している気がします。

中毒性を象徴するハイトーンボイス、キャッチーなサウンド、その一方で文学的な歌詞、光線が似合うエレクトロサウンド。好きな要素多すぎて、もう・・。

 

うん最高(*´ω`)

 

個人的にはサビの入り方が一押しですね!

 


レルエ「さよならマジョリティ」MV

 

僕はこの曲が一番好きですね!特にサビの歌詞とメロディが!

僕ら生まれ持った証なんて

この握る手の温度くらいしかない

ねぇ消えてしまう前に騙す冗談で

一度でいいから笑ってほしい

引用:レルエ「さよならマジョリティ」

非常に曲作りがお上手だと思います。聴いてて音すべてが最高に心地いい。

洋楽と邦楽の狭間にある音楽ではないでしょうか。

控えめに言って、最高(*´ω`)

 

まとめ

正直、誰にも教えたくないバンドNO.1です(笑) 独り占めしたい(笑)

実際、スクールオブロックやバズリズムでも取り上げられていたので、あと少しのきっかけで大ブレイクすると思います!

音楽業界で真向勝負する相手はサカナクションや雨のパレードですね。でも埋もれることは絶対ないと思うので、ホント期待しています。

ぜひレルエの色んな曲を聴いてみてください

それではララバイ(@^^)/~~~

 

レルエ / UNITE 【CD】

価格:1,800円
(2018/10/4 22:11時点)