広がれ、若者バンドたち

音楽知識ないけどいい曲を紹介します( ̄▽ ̄)

カラオケもいい仕事をしてくれました

今日のつぶやき

バイト先のラーメン屋で滑って派手にこけてしまいました( ノД`)

3年以上働いてるのに初めてです。ダッサい・・・。

洗い終わったお茶碗を元の場所に片付けようと両手で持って運んでいると、うっかり足を滑らせました。そこで咄嗟にでた行動なんですが、「絶対にお茶碗は割らない!」精神が働き、手はお茶碗を持ったまま、膝で全体重を支え何とか大きな音も出さず、大事にはなりませんでした!ただ、膝を強打。曲げると痛い。歩くと痛い。

どうやらお茶碗は割れませんでしたが、僕の膝は割れたみたいです(笑)

結局病院では骨に異常はなく、ただの打撲と診断されたので割れてはないんですけどね。

 

25回目

自分の膝よりお茶碗が大事、k-ぴーです( ̄▽ ̄)

カラオケって常に何か番組流れてますよね?「DAMチャンネル!」みたいな。

去年友だちとカラオケに行った時、曲を誰も入れない瞬間があったのですがそこで出会ったバンドがいます!なるほど、こんなところにも出会いってあるんだなと思いました。それからはたまに興味があるバンドの曲が流れたり、インタビュー番組が流れると「ちょっと今誰も曲入れやんといて!!」って注意するようになってしまいました(笑)

 

Bentham!!

 

2017年にメジャーデビューした4人組のハイブリットロックバンドです!

この「かっこいいバンドを見つけてしまったぁぁ!」っていう感覚は癖になりますね~。

 

なんでも2014年のKEYTALKのツアーのゲストアクトに抜擢され、注目を集めたとか。

全然そんなこと知らなかったぁぁぁ(´;ω;`)

 


Bentham / 激しい雨【Music Video】

 

カラオケ内の番組で流れていた曲です。

キャッチーでリズミカル、そしてパンクロック。これがハイブリットの所以なのかと。

また中毒性を象徴とするハイトーンボイス。

そりゃあ気になりますよ!

さらに音楽知識のない僕でもわかりました。

 

ベースかっけぇ(*´ω`)

 

骨太でヘビーですねぇ。

それ以上は言えません、はいm(__)m

 

Re: Wonder [ Bentham ]

価格:2,260円
(2018/10/1 21:30時点)


Bentham "パブリック" (Official Music Video)

 

その後、彼らの曲を聴いていくなかで一番気に入った曲です!

ストレートな歌詞、キャッチーなメロディ、骨太のベース。いやぁ、好きですねぇ( ̄▽ ̄)

聴く人の気持ちを分かってらっしゃる。中毒性ヤバすぎ!

サビとか絶対忘れられないです。歌詞とメロディ両方セットで。

 

Bentham / Public EP [CD]

価格:1,169円
(2018/10/1 21:35時点)

まとめ

かなり僕得な中毒性のあるバンドです。ライブもさぞ盛り上がるんでしょう!

また彼らは全員が作曲するとか!確かに曲のふり幅も広いと思いました。それでもBenthamの曲って彼らの曲だってすぐわかってしまうのはすごいですね。

そしてとあるインタビュー番組で、実はボーカルの小関さんは地声は高くないっていう事実にびっくりしました(゜_゜)

ぜひ色んな曲を聴いてみてください!

それではララバイ(@^^)/~~~