広がれ、若者バンドたち

音楽知識ないけどいい曲を紹介します( ̄▽ ̄)

誰の何の曲か全くわらないのに頭から離れない・・・

今日のつぶやき

今日10月7日で24歳になりました。7日の午前0字過ぎに友だちからのラインで気づきました。自分の誕生日を忘れるなんて・・。多分これからこういう誕生日の迎え方が増えていくんでしょう。32歳とかで来ると思ってたのに、まさか24歳でそれが来るとは。

ちなみに今回の誕生日は午前は試験、夜は20時から朝の7時までバイト(;´Д`)

超ハードな誕生日を迎えるのでありました。そんな僕、おめでとう。頑張れ。

 

29回目

もはや誕生日とか関係ありません、k-ぴーです( ̄▽ ̄)

ラジオとかコンビニとかテレビとか街中で聞いた音楽はしばしば誰の何の曲かわからない時があります。実際ついこの前、朝のテレビ番組を見ているととある洋楽の曲が流れていました。そしてなぜか1ヶ月くらいしてからその曲が何かすごく気になってしまい、ネットで調べまくったこともあります。ちなみにその曲はランチマネー・ルイスの「Bills」でした。

今日はラジオ番組のCMとか、SE?で流れてくる曲紹介されない中でハマってしまった曲、バンドについて書きます。そのバンド見つけるのに2ヶ月かかったのを覚えています(笑) 特に探そうと行動しなかったので時間がかかってしまいました。

 

EVERLONG!!

 

名古屋発の3ピースバンドですね。

一度聴いたら頭から離れない中毒性のあるメロディ、超ポップで超キャッチーな楽曲、そしてどこか懐かしくて思わず涙してしまうような心の琴線に触れるの好対照感が高評価

引用:EVERLONG OFFICIAL WEB SITE

 

まさしく僕もその中毒性、キャッチーさに影響されてしょっちゅう口ずさんでました。「お前さっきから何言ってんの?!」と部活中に言われたこともあります。

部活中の疲れてる時にも頭に浮かんでくるほど、僕は彼らの曲の虜になってました!(ちなみに部活はハンドボールです。)

 


EVERLONG【POPダイバー】Music Video

 

多分人生の中で一番よくループしたフレーズは「popダイバー」でしょう(笑)

この曲がラジオで流れてその後は無限ループです、はい。誰の何の曲かわかんないのに。

超がつくほどキャッチー、非常にノリのいい、聴いてるととても楽しくなってしまう一曲です。楽しそうに演奏する3人もまたいいですね!そしてださくてきもいサビの振り付け、僕は好きですよ(笑)

サビでは爆発的に盛り上がりそうですねぇ(*´ω`)

 

「popダイバー」というフレーズをわずか3分の間に34回も歌ってます(笑)そりゃあ頭から離れませんて!

 

コインランドリーには [ EVERLONG ]

価格:1,783円
(2018/10/7 17:49時点)

 


EVERLONG【ヨナギ】MusicVideo

 

女の子かわいいですね!

それはともかく、この曲のサビも頭から離れませんでした。またしてもラジオで流れたのですが、誰のなんて曲やら・・・。

この曲はただキャッチーなだけでなく、どこか切なくなってしまう歌詞、メロディも特徴だと思います。ちょうどいいバランスの一曲ですね。

 

シグナルE.P [ EVERLONG ]

価格:1,080円
(2018/10/7 17:48時点)

まとめ

「誰の何の曲かわからないのに頭から離れない」。ラジオだと特にこうした経験が多くあります。番組ホームページを調べれば大体わかるのですが、そうではなく自分で探したくなってしまい、時間がかかることがよくあります。そうやって見つけたバンド、曲にはとても愛着がわきます(笑)

EVERLPNGもその一つで特に「popダイバー」は定期的に何度も聴きたくなってしまいます。ぜひ他の曲も聴いてみてください♪

それではpopダイバー(@^^)/~~~