広がれ、若者バンドたち

音楽知識ないけどいい曲を紹介します( ̄▽ ̄)

ロックレーベル[NOiD]のバンドは最高

今日のつぶやき

一昨日、友だちと「MEG ザ・モンスター」を見てきました。

でっかい古代ザメVS人間的な映画です。

常識人であれば映画館でのマナーはきちんと守ると思うのですが、この日は周りの迷惑になる行為が多かったです。たこ焼きを食べる人、咀嚼音を豪快に鳴らす人、ケータイが鳴ってそのまま通話しだした人、いびきをかいてた人。

超イライラしました。全然映画に集中できません。上映後、友人も同じことを言ってました。

時間が経過すると次第にそれらの行為はなくなりやっと集中できる環境が出来上がりました。

「MEG」はいい映画ですね。突然サメが出てくるシーンで思わず、

 

「っわっ!!」

 

迫力のあまり声をあげてしました(笑)

3回も(笑)

周りの人たちの視線が気になってしょうがない(/ω\)

楽しんで集中して映画を見てた皆様、すみませんでしたm(__)m

 

21回目

ビビり23歳、k-ぴーです( ̄▽ ̄)

僕が大好きなsuper beaverが所属している[NOiD]というロックレーベルがあります。

そのレーベルがライブイベントを開催すると。ちなみに2016年のお話です。そこでsuper beaver、sumika、そしてこのバンドが出演してました。

そのライブは見てないのですが、この大好きな2バンドが所属する他のバンドはどんなのか気になり、聴くようになりました。

 

Amelie!!

 

「まったく。どんだけいいバンドがおんねん[NOiD]には・・・・。」

その当時amelieを聴いた素直な気持ちです。またいいバンド見つけてしまったぁぁみたいな(笑)

 

[NOiD]は「人と人の関わり」、「思い」、「熱意」などを大切にしているんだなと思いました。super beaver、sumikaも然り。そしてamelieもそう。

ボーカルが女の子の4ピースバンドです。

 


Amelie「ヒーロー」 MV

 

シンプルな素直な歌詞で疾走感のある爽やかな一曲です。

メロコアを彷彿とさせるサウンドですが、ボーカルmickさんの鮮やかな歌声で心地よく耳に入ってきます。

演奏、歌唱力、すごいと思いました!はい、音楽知識ないのでこんな言葉しか言えません(笑)

 

まっすぐでかっけぇな・・・(*´▽`*)

 


Amelie 「メグリメグル」 【MUSIC VIDEO】

 

僕はこの曲が一番好きですね。

絶対ライブで盛り上がるノリです!!

こんな韻を踏んだサビ、スピーディーな展開、耳に残るに決まってるやん!!

 

グッバイ&ハロー [ Amelie ]

価格:2,160円
(2018/9/26 22:12時点)

 


Amelie「朝は来る」Music Video

 

この曲を聴いたとき、「やっぱり[NOiD]だな!」と再認識しました。

シンプルな言葉で背中を力いっぱいに押してくれる、前向きになれる曲です。

本気の演奏、歌唱で心に響きます。

この曲で救われる人は多いでしょうね!

エモいなぁぁ(*´▽`*)

 

ステップ×ステップ [ Amelie ]

価格:1,080円
(2018/9/26 22:10時点)

まとめ

[NOiD]には人の心に響かせて来るバンドがいます。amelieも間違いなくその1バンド。

僕も何度も元気をもらいました。音楽の力ってすごいんですよ!!

最高にかっこいいバンドamelieでしたm(__)m

ぜひ色んな曲を聴いてみてください!

それではララバイ(@^^)/~~~