広がれ、若者バンドたち

音楽知識ないけどいい曲を紹介します( ̄▽ ̄)

炭酸系バンド

この前信号待ちをしていると、とある年配の女性に話しかけられました。

女性「すみません、~はどうやって行けばいいですか?どれくらいかかりますか?」

僕 「車で10分くらいだと思うので、バスかタクシーを利用すればいいかと。」

女性「そうですか、ありがとうございます。実は私は~で‥を売ってまして。」

 

この‥を売っているという話を15回くらいしてきました(笑)

別に時間には余裕あったので付き合ってましたが、よく見れば鞄をもってない、多分財布もポケットに入ってなさそうでした。

僕 「おばあさん、タクシー代ありますか?」

女性「ありませんよ、どうしましょう?そんなことより、私は30年くらい前から~を売ってまして。」

ここで確信しました。

 

あ、家出たら帰らなくなったなこの人(゚Д゚;)

 

そこからはおばあさんの家の電話番号を聞き、娘さんに連絡。←奇跡的に電話番号覚えてた

どうやら2時間くらい前に家を出てから帰ってこなくなったらしいです。まあまあ遠いところです(笑)

そしてどうやら認知症だったそうです。コンビニで待ち合わせてなんとか無事かえすことができました。

いや~いいことしました*1

今、お礼にもらった、kiss of fireを飲みながら書いてます(笑)

 

8回目

関係ない話が長すぎましたね、k-ぴーです( ̄▽ ̄)

今日のバンドは正直僕が好きなバンドベスト3に入ります。期待も込めてランクインしてますね。

 

サイダーガール!!

 

名前負けのない、炭酸系バンドです、はい。

しゅわしゅわとはじける炭酸の泡は爽快感、その泡はあっという間に消えてなくなってしまう儚さ。そしてどんな色にも自在に変化していく。そんな炭酸系サウンドを目指し・・・・

サイダーガールofficial website

公式ホームページにも書いてますね!唯一無二じゃないですか、炭酸系って!

びっくりしたのが、3人とも作詞作曲をしているという(笑)

 

おいおい、スペックたけぇな(゚Д゚;)

 

もともと3人はニコニコ動画で別々でボカロPとして活動していたそうです。

詞と曲のふり幅が広くていいですね!

 

2年くらい前にyoutubeでなんとなく押してしまい、そこからは虜です(笑)


サイダーガール "ドラマチック" Music Video

 

僕が初めて聞いた曲です。おそらく、サムネの女の子につられました(笑)

そもそもサイダーガールは顔出しをしておらず、代わりにCIDER GIRLとして女優やモデルさんを起用してMVを盛り上げています。ただ、ライブでは普通に顔出ししています。

 

この「ドラマチック」という曲はとても爽やかな王道のロックサウンドな一曲です。抑揚というか余韻を非常に上手く取り入れているなという印象があります。特にサビへの入り方は圧巻です。聞かせ方がお上手です。ドラマチックです(笑)

正直、カラオケではしょっちゅう歌います(笑)気持ちいいんですよ、サビの入り方がいいんです(笑)

 

夏にはホントヘビロテしてます。似合いますね!

 


サイダーガール - “エバーグリーン" Music Video

 

2017年リリースのメジャーデビューシングルです。いい笑顔ですね!

ちなみに、毎年CIDER GIRLの女の子は変わりますよ!

 

切ない青い春を彷彿とさせる、爽快感のあるロックな一曲です。

ライブを想像してしまいます!絶対盛り上がるやつやん!

具体的な情景を思い浮かべやすい歌詞にも注目です(#^.^#)

 

最後に

僕が好きになった要因としてボーカルのYurinさんの声も外せないです。こういう鼻にかかった声が好きなんですよ。米津玄師さんみたいな声ですね。

 

そろそろバーン!って売れると思ってます!そして某炭酸飲料のCMに起用される日を楽しみにしています!

でも今年は夏、終わっちゃいましたね・・・。

来年こそは!!

それではララバイ(@^^)/~~~

*1:´∀`*