広がれ、若者バンドたち

音楽知識ないけどいい曲を紹介します( ̄▽ ̄)

ウォウイェー

昨日お酒を飲みながら記事を書いてたのですが、実際ほとんど飲んでません。僕は今までに自分より酒が弱い人にあったことがありません。世界で1番弱いと自負しております( ;∀;)

ほろ酔いを早いペースで飲んでしまうと後で吐いてしまいます。だからいつもちびちび飲んでます。でもお酒の味は嫌いではありません。日本酒は結構好きです。味は好きなのに、たくさん飲めない。皮肉な話ですよね~(´;ω;`)

 

でも、すぐに酔えるのは人よりは得してると思ってます(笑)

 

9回目

意味わからないタイトルですね、どうもk-ぴーです( ̄▽ ̄)

でもこのバンドを知ってる人なら納得するはずです。

 

Half Time Old!!

 

youtubeで出会いました。すぐはまりました!

3ピースのバンドで、2014年にはCOUNTDOWNJAPANなど大型フェスに出場するなど、確かな実力のあるバンドです。

 

長所の一つとして欠かせないのがボーカル鬼頭大晴さんの特徴的な歌声です。飛び出してくるような、癖になる歌声です。惚れてまうやん!

 


Half time Old「アウトフォーカス」PV

 

 

彼らといえば、この曲でしょう!

好きな曲ってイントロから衝撃受けますよね。5秒で好きなやつだとわかりました(笑)

そして、3分30秒が経過。

 

聴かんでもわかってた、好きなやつやん!!

 

はい、好きです。何回でも言いましょう、好きです。

もちろん歌声も好きですが、このノッリノリになれる爽快感のあるメロディ、サビ。

そしてなんといっても歌詞だと思います!

正直僕も最初は歌声に惹かれて、歌詞をないがしろにしてしまいましたが、今では僕の背中を押してくれる大事な曲です。

 

僕ら一人一人がドラマだ

綺麗なシナリオなどはないけど

歪なままそれでも進むストーリー

Half Time Old:アウトフォーカス 

 

自分の人生はいいことばかりではない、やり直すことはできない、それでもそれは自分の人生だ、自分を自分たらしめる大事な要素の一つ。いろんなことがあるけど、自分の一部として自分のストーリーは進んでいくんだと。

語彙力ないですね(笑)

まぁとにかく頑張ろうって思えたってことですね!!

 

そして何より!タイトルに書きましたが、大晴さんのウォウイェー(笑)

これ、めっちゃいいです!!

 

ちなみに本人も公式の発音です。

 

 


Half time Old「アンチヒーロー」PV

 

彼らの曲を色々聴きましたが、驚いたのは曲のふり幅が広いこと!

例えば、この「アンチヒーロー」はとてもポップに仕上がってます。

にやにやしながら踊ってしまうようなキャッチーさが否めません(・∀・)ニヤニヤ

こんな曲までできるのか!と素直に思ってしまいました。

すごい強みですよね( ̄▽ ̄)

もちろんここでもイケボは爆発してます。

 

まとめ

一つ理解してほしいのは、歌声だけが好きなわけではないこと!もちろん好きなんですが、他にもいろんな要素が好きだということをわかっていただきたいです。読み返してみましたが語彙力のなさを痛感しました。あぁ、語彙力といい声がほしい・・・。

人を感動させれるような「ウォウイェー」がしたい!バカにしてるわけではないですよ!)

そんなわけで明日は一人カラオケでもしてみようかな(笑)

 

Half Time Oldの色んな曲を聴いてみてくださいね♪

それではララバイ(@^^)/~~~