広がれ、若者バンドたち

音楽知識ないけどいい曲を紹介します( ̄▽ ̄)

女性ボーカルっていいよね

今日ラーメン屋のアルバイト中、急にレジの表示が切れてウンともスンともいわなくなりました*1

レジスターあるのに電卓で計算をするという( ノД`)シクシク…

まぁ僕は厨房なので一回もレジしてませんけども(笑)

ホールの方々、ご苦労様でしたm(__)m

 

6回目

今日で6回目の投稿です、k-ぴーです( ̄▽ ̄)

いつも全く関係ない話をしてますね、ごめんなさいm(__)m

かるーく流してください。ホントどうでもいい内容なので(笑)

 

今日は女性ボーカルの4ピースのバンドです。

ある時期に女性ボーカルとかガールズバンドとか女性のシンガーソングライターの曲を集中して聴いてたんですよ。ないものねだりというか、自分には絶対歌えない曲ですから、そういうのに惹かれていったんだと思います。「いいなー、高い声でて。」っていう感じです。もちろん今でもよく聴いてます!

 

 

MOSHIMO!!

 

というバンドをご存知ですか?

moshimoはそこそこ知名度あると思ってます。もちろん主観です。

前身となったcheese cakeというバンドもメジャーでやってたので、知ってる人は知ってるって感じですかね??

まぁ知らなかったら今知ればいいですよね!

ちなみに一度はインディーズになったものの、今はメジャーです。

 


MOSHIMO「命短し恋せよ乙女」MV

 

僕はこの曲が一番気に入ってます。

まぁまずは、ボーカルの子がかわいいですね(笑)この時の髪型はマジでタイプです(笑)

でもビジュアルって大事だと思います。そりゃかわいい子が歌ってたら視聴回数も増えますよね。でももちろん見た目が好きなだけではありませんよ!

 

すごいキャッチーなメロディ、リズム、特徴的な声、すっと頭に入ってくる歌詞、いいところいっぱい出てきます。女の子の心情を歌った恋愛の歌ですね。キュンキュンしますねー。←棒読み(笑)

中毒性があって、何回も聴きたくなってしまいますね~( ̄▽ ̄)

あとドラムの人が楽しそうに演奏してるのがとっても好印象です。

 


MOSHIMO「猫かぶる」MV(Full ver.)

 

それではもう一つ。

初めて聴いたときびっくりしたのを覚えてます。

 

おいおい、かわいい声できついこと言うてるな(笑)

 

彼の前では猫をかぶっている女の子に毒づいてます。

すごいわかりやすい歌詞ですね。男でもなんか共感してしまいました。女の人ってみんなこうなのかなとか思ったり(笑)

 

歌詞だけでなく、重厚なサウンドも好きですね!ライブで盛り上がりそうだなといつも思います。

僕は音楽知識ありませんが、この人たち演奏上手いのかなと思いました。

 

いや、知識ない僕からしたらみんなお上手です👏

 

最後に

今日はMOSHIMOというバンドでした!

他の曲もぜひ聴いてみてくださいね。

それではララバイ(@^^)/~~~

 

 

全く関係ないですが、猫かぶるの動画を貼り付けた辺りで足首がつりました。ふくらはぎをつることは時々あるので驚きませんが、足首って!?びっくりしました(笑)まだ治し方わかってません。どうすりゃええねーん( ノД`)

 

*1:´∀`*