広がれ、若者バンドたち

音楽知識ないけどいい曲を紹介します( ̄▽ ̄)

一番好きなバンドと聞かれたら

台風21号で大阪が暴風でヤバかったときに、僕のニューエラのキャップがどこかに飛ばされてしまいました・・。

 

なので、今日新しいの買いました(笑)

 

なくしたのとまったく同じやつです(笑)

その形状、色に愛着がありましたので同じものを買ってしまいました。全然後悔してません。もう絶対台風の日にはかぶりません。そもそも、天気が悪い日にキャップかぶって外出するのっておかしいですよね。これ以上犠牲者はだしません!

 

5回目

今日で5回目の投稿です。k-ぴーです( ̄▽ ̄)

今のところ3バンドの記事を書いているのですが、共通点があるとすればまだあまり知られていないという点かなと思います。←あくまで僕個人の認識です、悪しからずm(__)m

 

ですが今日は自分の一番好きなバンドのことを書こうと思います!

この数日間で、「やっぱりこのバンドのこと書きてぇ!」と高ぶっちゃいました(笑)

語彙力ないですが、とにかく好きなんです。音楽というジャンルならば一番好きです。

(ちなみに食ならば、ラーメンです。年間300杯が目安です。)

今もそのバンドの曲聴きながら書いてます♪

 

 

SUPER BEAVER!!

 

まじで好きなんですよ!

武道館もやりましたし、知名度は結構あると思うんですけど、どうなんですかね??

周りにちょうどよくバンドのこと知ってる友人がいないので、判断しかねます・・。

 

このバンドとの出会いは4年前ですね。大学2年生の秋で部活の先輩たちが引退して、自分たちが最高学年になったときに出会いました。

ハンドボール部だったのですが、大学から始めた競技で、骨折もしたり、上手い後輩がいたり、頼りにしていた先輩たちの引退があったり・・・・・。いろんなことを考えてました。ストレスで全身に蕁麻疹も出ましたね(笑)

正直、めっちゃつらい時期でした。これまでの人生で一番悩んでました。もちろん、誰にも相談はしてません。今となってはチームメイトに話せばよかったなと思ってます。

 

2014年の11月の中旬、仮病で部活をさぼりました。この日のことはよく覚えています。

高校2年生の時から、ラジオでFM802を聞くのが日常となっていたので、この日もなんとなく聞き流してました。そんなとき、ある曲が・・・。

 


SUPER BEAVER「らしさ」MV

 

衝撃でした

 

ここまで歌詞の内容に引き込まれたのは初めてでした。

自分はだめなやつだ、周りに迷惑ばかりかけている、部活にいない方がいいんじゃないかとか負の感情で溢れていた当時の僕ですが、別にいいんだ。今の自分でいいんだ。悪いところも全部含めて自分なんだと思えたのは強烈に覚えています。

 

自分らしさを探し求めていた僕。さんざん考えて悩んでいたのに、すごいあっさり解決してくれました。

 

この後の僕は言うまでもないですね(笑)

 

 

でも言わせてください(笑)

次第に部活が超楽しくなり、1時間前から自主練をしたり、ひたすら練習に明け暮れてました!もちろん、単位もちゃんと取りつつ、バイトもしつつ(*´ω`)

ありがとうございます、最後の大会ではスタメンです!

引退試合では、延長戦で勝ち大号泣(笑)

 

この出会いがなければおそらく部活はやめていたと思います。

今でもずっっと心の支えになっているバンドです。

 

柳沢さんの書く詞、渋谷さんの力強い歌声。

言葉ってこんなに影響力あるんだなと思いました。

 


SUPER BEAVER「ありがとう」MV(バンドver.)

 

どの曲もすごい言葉の力を感じます。

当たり前のこと、身近な人、そうでなくても出会った人、もう会えないかもしれない人、いろんな人の顔を思い浮かべてしまいました。

「あぁ、色んな人がいるから今の自分なんだな。」と思いました。

今までの人生でありがとうを伝えてない人はたくさんいます。この曲を聴いた後は、後悔する前にありがとうと感謝を伝えるように生きています。

 

最後に

この記事書いてたら、思い出し過ぎて、感極まって泣きそうになってました。

もっと色々書きたいですが、たぶん止まりませんので(笑)

ぜひ知らない人には聞いてほしいバンドです。今すぐ知ってほしいです!超かっこいいです!

 

↑どうやら僕の語彙力に限界が来たようですね(笑)

 

もともとこのブログはバンド紹介でなく、曲紹介メインにやろうと思ってたので、またいつかsuper beaverは出てきます。絶対出ます。

 

いや、出します。

 

 

ちなみにsuper beaverの豆知識です。

ボーカルの渋谷さんの出身地は新宿だそうです。

 

すみません!また明日です、ララバイ(@^^)/~~~