広がれ、若者バンドたち

音楽知識ないけどいい曲を紹介します( ̄▽ ̄)

札幌の4ピースバンド

学生が親に迷惑をかけずにアルバイトで稼げる上限が103万て低いと思いません?

大学4年の時、部活も引退してるし、大学院進学決まってるし、稼ぎまくろうとしたのにまさかの10月に入る前に100万円に到達(´;ω;`)ウゥゥ

もっとうまい制度定まらないかな~。

 

というわけで4回目の投稿です。k-ぴーです( ̄▽ ̄)

全く記事と関係ない話から始めてすみませんm(__)m

思ったことは割とすぐ言っちゃうタイプです。秘密も誰かに言っちゃいますね、はい。

世の中そういう人ばかりだと思っているので、自分の秘密は他の人にはいいません、絶対に。・・・・ブログやってみたとか(笑)

 

 

はい、今日はこのバンドです(笑)

 

The Floor!!

 

札幌拠点の4ピースバンドですね。

圧倒的メロディのポップさに惹かれました!

すごい楽しそうに演奏する4人ですが、そりゃこんな音奏でてたら楽しくなりますよね


The Floor「リップサービス 」(Official Music Video)

 

あぁ、ライブ行きてぇ・・

僕はリップサービスという曲で彼らを知り、また一番好きな曲です♪

よくここまでキャッチーなサウンド、リズムの曲作れたなと思います(笑)

歌詞もぴったり当てはまっているかなと。ギター、ベース、ドラム、詞どれも絶妙なバランスでケンカせずそれぞれの良さが引き立っている素晴らしい曲です。

なんか料理のレビューみたいになりましたね(笑)

素材の味が生かされてて美味しいみたいな(笑)

 

この曲の一番お気に入りはベースソロのところですね!

低い音ってやっぱいいですね、男らしくて(*´ω`)

 

この前カラオケでこの曲歌いましたが、

超気持ちいい!

めっちゃ楽しく歌えましたし、歌いやすかったですね!

「え、誰の曲??」みたいな空気になりましたが、終わるころにはみんなはしゃいでました(笑)

 


The Floor「Wannabe」(Official Music Video)

 

ではもう一曲。

初めて見た時、タイトルを「watanabe」って読みました、すみません。

メロディのポップさ、疾走感、中毒性、何をとっても素晴らしいんじゃないですか?

 

もうね、わかってるよね、この人たち。

 

どうすれば我々が喜ぶか。

 

あざといね~~~(〃艸〃)

聴かせ方が本当にお上手です。

他の曲も本当にお勧めします。

ぜひ、聴いてみてください!!

 

 

ここまでやってみて

今日で3バンド目なんですが、一つ思ったことがあります。

 

こんないいバンドなんだから、みんなもっと知ってくれ~~~( ノД`)

 

カラオケよく行くのに、バンドとかあまり詳しくない友だちとかに対しての感情です。

ホントいいバンドいっぱいいるんですよ。僕も知らないバンドもいっぱいいるでしょうし。ある一つのバンドとの出会いが人生を変えてくれるかもしれないですしね!

ちなみに僕にとってはそれはsuper beaverでした( ̄▽ ̄)

このブログはそのきっかけになればと思います。

ぜひ好みのバンドを探してみてください♪

 

ではララバイ(@^^)/~~~