広がれ、若者バンドたち

音楽知識ないけどいい曲を紹介します( ̄▽ ̄)

ガールズバンド!

今日の晩御飯は友だちと外食する予定だったので、お店の外で待っているその子を見た瞬間びっくりしました。

 

え、ネックウォーマー早くね(笑)

 

確かに夜は結構肌寒くなりましたが、それは早すぎん(笑)

ネックウォーマー着けるんやったらまず長袖の服を着ろよ、なんで半袖のTシャツやねん。

 

7回目

今日で一週間がたちました、k-ぴーです( ̄▽ ̄)

なのに全然文章力上がりません。まだペーペーです。大学のレポートや卒論は割と適当にやったので、もともと語彙力、文章力はない方です。一か月も書いていれば、身に付きますかね??その前にタイピングが早くなりそうですが・・・・。

 

今日はガールズバンドです!去年から一番注目してます!

 

the peggies!!

 

いいですよね、ガールズバンドって。やっぱりみんなかわいいです(笑)

昔と比べてガールズバンドかなり多くなってますよね。peggiesも昨今のガールズバンドブームに貢献しているバンドの一つだと思います。まだ23歳らしいですが・・。

 

そしてなんと彼女たち、高校生の時にさいたまスーパーアリーナで演奏してます。

 

すごっ!(゚Д゚;)

 

新人発掘オーディションのグランプリを獲得したため演奏できたそうです。

音楽関係者の方々からの評価もすごいみたいですね!!

 


the peggies / グライダー(Music Video)

 

この曲はおそらくpeggiesの代表曲として今後も語られると思います。

彼女らの曲を聴くとみんな思うと思います。

「ええ声してんな!」

可愛くもあり、かっこよくもあるパワフルで伸びのある歌声はすごい魅力的です。

グライダーでのサビの伸び、すごいなぁ(笑)

 

また、何かを決心したかのように心が晴れやかになる歌詞、メロディ。若くして大きな舞台に立った彼女たちだからこそ歌える、そして音楽の道を生きていく信念の表れだと僕は思いました。

 

そしてボーカルのゆうほちゃんの圧倒的fukase感(笑) ドラゲナイですね(笑)

 


the peggies 「LOVE TRIP」(Music Video)

 

キャッチーでかわいい、そしてやっぱりかっこいい前向きになれる曲です。

ところどころテンポとトーンが下がるところが個人的に好きですね!飽きないです!

また、ラストのサビの直前でコケてるゆうほちゃんがかわいいです(笑)

 

最後に

peggiesの曲を聴いてるとチャットモンチーを彷彿とさせます。

今後はガールズバンド界をよりいっそう盛り上げてくれると期待しております!

他の曲も色々聴いてみてください!

ちなみに僕はスプートニクという曲が一番好きです。朝方、ラジオ(FM802)を聴いてると流れてきて衝撃の出会いを果たしたのを今でも覚えています*1

それではララバイ(@^^)/~~~

*1:´∀`*