広がれ、若者バンドたち

音楽知識ないけどいい曲を紹介します( ̄▽ ̄)

王道なロック

この前昔の友だち6人で飲みに行った時、「お前~~に似てるやん!」っていう話になって、最後に僕の番が回ってきました。

友だち「k-ぴーは、そうだな・・・。佐藤健に似てる人を似てる順に並べた時、2000番目くらいにいそう。」

 

めっちゃ面白い表現で大爆笑でした(笑)

ちなみにこれって褒められているのか・・・・・。

 

10回目

10回目の投稿まで来ました!でも未だに成長の兆しはありそうもない、k-ぴーです。

今日は僕はかなり好きなんですが、思ったより知られてない?MVの再生数もあまり伸びてないバンドです。理由が全く分かりません。

昔からずっと好きなんですが、なんでなんだい!!

 

ドラマチックアラスカ!!

 

通称ドアラと呼ばれ、王道ロックを生きる神戸出身4ピースバンドです。

なんばhatchワンマン、rush ballなどのキャパの多いところでもライブしたりとキャリアは確実に積み重ねているバンドなんですが・・・。

 

なんで再生数が伸びん!?(?_?)

 

ライブでも大いに盛り上がりを見せ、存在感を示していたと思うのですが・・(´;ω;`)

僕もなんばhatchワンマン行きました。当時はあまり曲を知らなかったのですが超楽しかったです!3年も前の話なんですがよく覚えてます。当時から今に至るまであまり広まらないなぁ、もったいないなぁ、知ってほしいなぁと思います!!

 


ドラマチックアラスカ「無理無理無理」

 

鉄板の曲です( ̄▽ ̄)

めっっっっちゃいいです!4つ打ちで疾走感があり、サビでの盛り上がりも半端ないです!フロアの全員で「無理無理無理!!」は圧巻でした!!無駄がなく、王道なまっすぐなロックな一曲です。

 


ドラマチックアラスカ「人間ロック」

 

はい、定番その2です。ライブを意識して作られたんですかね?もう僕らが喜ぶ要素がいっぱいです。手拍子もあれば、全員で歌うところもあり。

個人的にはボーカルのヒジカタさんの「っっロック!!」の言い方がたまりません!

やはり王道の、ザ!って感じがするほどのロックな一曲です。

 


ドラマチックアラスカ「ニホンノカブキ」MV

 

僕がドアラの中で一番好きな曲です。スカッとジャパンで流れてたこともあり、youtubeのコメント欄にはその類の書き込みが多いです。

この曲を聴いて、ドアラの曲は文学的だなと思いました。もちろん他の曲も含めてです。ヒジカタさんは頭よさそう(#^.^#) (その文才を僕に下さい)

サビのテンポの良さがお気に入りです!やはりライブでもドっと盛り上がりますね!

 

まとめ

けっして動画の再生数が全てではありませんが、確実にもっと伸びてもいいと思えるバンドです。こんな王道ロックをやってる人たち、かっこいいに決まってますよ!これからの飛躍を期待しております!

ドアラを知ったのは彼らと仲の良い関西出身のバンドで、ライブツアーを開催した時です。夜の本気ダンス、フレデリックと共に各地を回ってた時に、関西に来た時に僕は見に行きました。当時夜の本気ダンスにドはまりしており、彼ら目当てで見に行きましたが、一番印象的だったのがドラマチックアラスカでした!( ̄▽ ̄)

この2バンドが少々先に進んでいるかと思いますが、ドアラも絶対もっと売れてもいいんじゃないですか!!

 

それではララバイ(@^^)/~~~