広がれ、若者バンドたち

音楽知識ないけどいい曲を紹介します( ̄▽ ̄)

圧倒的に武器の多いバンド

2011年の4月頃からラジオで音楽番組を聞き始め、次第に詳しくなっていき、まだ無名のころに出会った大物バンドも増えてきました。なんていうか、この「俺、昔から知ってんだよね~!」って感覚って超気持ちいいですね(笑)

 

11回目

今日は最近すごい注目されているバンドのこと書きます、k-ぴーです( ̄▽ ̄)

ホントはあまり知られてなさそうなバンドのことを書くブログにするつもりだったんですが、やっぱり書きたい(笑)

もう知名度は高いです。

 

sumika!!

 

はい、最近では君の膵臓を食べたいの主題歌でおなじみ、sumikaです!

昔から知ってますよアピールみたいになりますがご了承下さいましm(__)m

 

ここまで来たかと(´;ω;`)ウッ…

 

結構キャリアは長いんですよね彼らは。

地道に積み上げてきたものが花咲いてきたのかなって。

ボーカルの片岡さんも体調を崩しながらもよく続けてくださいました、昔のsumikaも今のsumikaもホント素晴らしいです。

あえて、ひと昔前のsumikaの曲を並べていこうと思います!

 


sumika / ふっかつのじゅもん【Music Video】

 

2014年の一曲ですね。

ライブではしょっちゅう演奏する鉄板曲ですね、盛り上がるし( ̄▽ ̄)

今のsumika聴いてたら、びっくりしますよね。

こんな面白いスルメ曲もあるんだと。

聴けば聴くほど彼らの思うツボです、ハマるに決まってるじゃないですか!

あと単純ですが、どうしてもドラクエやりたくなりますね(笑)

そしてこの記事書くにあたって動画再生したんですが、

 

1000万再生してるやん!(゚Д゚;)

 

僕がsumikaで初めて聴いたのがこの曲なんですが、この時はまさか4年後に武道館もMステもでるなんて思ってもいませんでした。

 

そういうステップを踏んでいったバンドはたくさんいるんですが、なぜか彼らは特別に感じます。彼らの人柄ですかね??見たらわかる、めっちゃいい人に決まってるやん!

 

2014年発売のMini Album「I co Y」に収録されてます。

 

I co Y [ sumika ]

価格:1,836円
(2018/9/20 19:31時点)

 


sumika / 雨天決行【Niwa cinema ver.】

 

僕が一番好きな曲です。ファンの方は好きな方が多いんじゃないですかね?

今までの人生で諦めようと思ったことはたくさんあるんですが、この曲を聴くと、思い出すと、頑張ろうと思えます。心に響きます。「まだやめない、がんばろ!」って。

 

僕は以前は周りから「お前、感情あるん?(笑)」みたいなこと言われていたのですが、この曲をライブで聴いたときは不思議と泣いてしまいました。結構思い詰めていた時期だったっていうのもあるのですが、背中を押されました( ノД`)

 


sumika / Lovers【Music Video】

 

sumikaを世間に知らしめた会心の一曲だと思います!

今、2000万も再生されててびっくりしました(笑) 俺毎日見てた時100万とかだったような・・

結婚式ではこの曲使いたくなりますよね!!圧倒的幸福感!!

 

2016年発売4th Mini Album「アンサーパレード」に収録されてます。

 

アンサーパレード [ sumika ]

価格:1,944円
(2018/9/20 19:36時点)

まとめ

sumikaはとても曲の振れ幅が広い、誰もでも愛されるバンドだと思います。

とがった癖のある曲も、応援歌も、ポップな曲も、ロックな曲も色々な場面に通用する器用なバンドだなっていう印象があります。聴いていて飽きが来ない、引き出しが多いです。本当に出会って良かったバンドです。

 

はい、そろそろ僕の語彙力が尽きてきました(*´▽`*)

 

まだまだsumikaのこと書きたいのでまたいつか書きます(笑)

本当に好きなんですよ。

 

f:id:hyondoo:20180915210822j:plain

 

僕のスマホケースはsumikaです( ̄▽ ̄)

 

周りにもsumika好きをアピールしてます(笑)

もっと知ってほしいな~って思います。

これからも布教していきます!

それではララバイ(@^^)/~~~