広がれ、若者バンドたち

音楽知識ないけどいい曲を紹介します( ̄▽ ̄)

日本語ラップ

今日のつぶやき

高校2年になるまでは全然音楽に興味がありませんでした。あまりカラオケにも行かなかったですし、行ったとしてもテレビで流行ってるような曲、嵐やGreeeenやファンモンを歌ってました。

ですが高2になる直前にふとラジオを聴いてみようと思い、FM802を聴いてみました。それまではラジオはおっさんくさいもの、時代遅れのメディアだと思ってました。不適切な表現ですみません。でも当時の僕の本音です。

rock kidsという番組を聴きました。

 

ええやん・・・・( ̄▽ ̄)

 

すごい衝撃でしたね!今までの自分が本当に愚かでした。特にリスナーとリアルタイムで繋がる感触が好印象で、ほぼ毎日(今では時間があるとき)聴いてました。よくメール送りましたし、生電話もしたことあります。長期間続いたものがるかと聞かれたら、「ラジオを聴くこと」って答えますね!

ちなみに初めてラジオで聴いた曲は、andropのmirror danceです!(今日の記事とは無関係)

 

日本語ラップ

ラジオっていいですね~、k-ぴーです( ̄▽ ̄)

今日は少々癖のある大阪発の4ピースバンドです。好きな人は好きでしょうね!

 

空きっ腹に酒!!

 

すごいバンド名ですよね(笑) 

でも印象に残るので上手に名付けたなと思います。

彼らとの出会いは深夜のラジオ番組です。インディーズのバンドの曲を主に流していた番組があったのですが、初めてその番組を聴いたときに一番印象に残ったバンドです。

なるほど、今はこういう音楽もあるのかと感じましたね!

人間不信に陥ったvocal田中幸輝が、当時高校の先輩だったGt西田竜大、drいのまたに出逢いファンクのリズムに合わせて「音楽と踊る楽しさ」を思い出す愛と絶望の感動巨編。

profile

なかなか独特なプロフィールですね(笑)

 


空きっ腹に酒 / 愛されたいピーポー オフィシャルミュージックビデオ

 

僕が一番最初に聴いた曲です。

癖のある尖った曲はあまり聴いてこなかったこともあり、驚きでした。

しばらく全く頭から離れなかったのを覚えてます。中毒性があって聴いていて気持ちいいです。さぞライブも盛り上がるんでしょうね!

 

あと演奏上手だなと思いました。上からですみません、僕はリコーダー以外はできませんm(__)m

カッティングが気持ちいいですね~~~(*´ω`)

そしてボーカルゆきてるさんの日本語ラップも楽器の一つと捉えてます。

特にサビは強くそう思いました!日本語の意味ではなく、発音を上手に利用してるなと感じました。

 


空きっ腹に酒「御乱心 」MV

 

ライブで一番聴きたい曲です。

絶対楽しい!!体が勝手に動き出すような~( ̄▽ ̄)

相変わらず演奏上手いし、日本語ラップも最高・・・。

 

まとめ

癖があるためか、お世辞にも知名度はそれほど高くないと思います。

でも好きな人にはとことん好かれる魅力があるバンドだと思います。

ぜひ色んな曲を聴いてください!

 

ちなみにdrいのまたさんはプロのアコーディオン奏者でもあるそうです(゚Д゚;)

こういう特徴的なステータス、僕も欲しいです・・・・。

指ぱっちんめっちゃはやいくらいしかねぇな・・・・・。

それではララバイ(@^^)/~~~