広がれ、若者バンドたち

音楽知識ないけどいい曲を紹介します( ̄▽ ̄)

メロンパンはお好きでしょうか

今日のつぶやき

今「金色のガッシュベル」を見ながら書いてます。一番と言っていいほど好きな漫画です。二十歳を越えてから涙もろくなり、漫画、アニメ、映画、ザ・世界仰天ニュースなど頻繁に泣いてしまうようになりました( ノД`)シクシク…

昔の友だちと久しぶりに会った時、この話をしました。すると、

友だちA「お前、変わったな~。」

友だちB「お前、感情のない冷徹な男やったのにな。」

 

俺、どんな人間やったん・・・・。

 

13回目

元・冷徹な男です、k-ぴーです( ̄▽ ̄)

今日はまだキャリアは浅いですが、ROCK IN JAPAN2016に出演するなど確実に実力のある3ピースバンドです。かなりの偏見ですが、ボーカルの子も昔の僕と同じく冷徹な感じがしました。 (すみません、超偏見ですm(__)m)

 

おいしくるメロンパン!!

 

個性的なバンド名ですね~(*'▽')

思わず気になってしまいます。とりあえずパンクバンドではなさそうなイメージを与えますね(笑) ふんわり、やさしそうな人たちがやってそう!

 

2015年に活動を始めて、その翌年にはROCK IN JAPANってすごすぎ(笑)

いや早すぎん!?本人らもびっくりしただろうな・・・。

まぁ業界も注目してるってことなので知ってる人もいるんじゃないでしょうか。

 

透明感のある歌声とソリッドな演奏。

甘酸っぱいメロディを奏でる3ピースのギターロックバンド。

引用:おいしくるメロンパン official site

 

ほうほう。透明感のある歌声とはどのようなものかと。


おいしくるメロンパン「色水」

 

なるほど、透明感ありすぎ!

 

彼らの一番の代表曲とも言える一曲です。

中性的な歌声で決して大声で歌うことはなく、聴いていて気持ちいいです( ̄▽ ̄)

ボーカルの声に特徴があるので、そこに注目されがちだと思うんですが、

演奏上手くね!?

 

僕は全く音楽知識ないので詳しくはわかりませんが、とても3人とは思えないような厚みのあるサウンドを作りあげていますね!ベースとドラム、リズム隊がすごい前面に出てきてる感じがします。

この透き通った歌声でここまでエモい曲に仕上がるのは、すごい技術だなと思いました!

 


おいしくるメロンパン「シュガーサーフ」

 

彼らは「夏」、「水色」が似合いますね!

やはり重厚感のあるサウンドは彼らの演奏技術の高さを思い知らせてきます。

疾走感、聴いていて気持ちのいい音程、サビでの盛り上がり、いいねぇ(‘∀‘)

あと間奏がオシャレです!ここめっちゃ気に入ってます!

 

まとめ

ちなみにバンド名の由来はボーカルがメロンパンを食べていた時に「メロンパンがおいしい状態である」ことを表す言葉として思いついた「おいしくるメロンパン」というワードが由来だそうで。

そしてドラムの原さんは顎担当だそうです(笑)   Wikipedia 参照

業界も注目のおいしくるメロンパンの他の曲もぜひ聴いてください!!

 

なぜかメロンパン食べたくなります。特に周りのサクサクの歯ごたえある部分が(笑)

それではララバイ(@^^)/~~~