広がれ、若者バンドたち

音楽知識ないけどいい曲を紹介します( ̄▽ ̄)

RPGバンド!

今日のつぶやき

さっきドラクエ11をクリアしました。面白いですねぇ~(*´▽`*)

ドラクエシリーズは1、2,3、4、5,6そして11とあとはモンスターズ系をいくつかプレイしたことがあり、普段あまりゲームはしない僕ですが、ドラクエは好きですね!昔と比べるとずいぶん画面がきれいになり、表情も繊細に表現されておりリアルです。昔のドットも好きですが最近のはすごいです。感動のシーンでは思わずこちらまで涙が・・・。正直、昔のゲームをやってると、主人公たちにあまり感情移入できないので、泣くところまでいくことはありません。誰か昔のゲームを、ドラクエを綺麗なグラフィックでリメイクしてくれませんか~('ω')ノ

それなら間違いなく泣くことができます(笑)

 

22回目

今朝、妹に「なんで毎晩泣いてるん?」て言われました、k-ぴーです( ̄▽ ̄)

理由は「ガッシュベル」を見ているからです。あぁ感動・・。

 

ドラクエをプレイしてて思い出しました。「あのバンドがいた!忘れてた!」

見つけた当初はかなり衝撃でした。

「音楽って無限だな。こんなバンドもおるんか。」と思いましたね。

 

魔法少女になり隊!!

 

初めてこの名前を見た時は地下アイドルと思いましたが、ゴリゴリのバンドでしたね!

すぐハマりました。メタルを彷彿とさせるラウドなサウンド、そしてオートチューン、シャウト、デスボイス。この説明だけではFear,and Loathing in Las Vegasを想像しちゃいますね。

しかし女性ボーカルという点でポップに仕上がっており誰が聴いても聴きやすい曲だと思います。

 

驚いたのはこのバンドの設定です(笑)

 

ある日魔女が大事ににとっておいたしゃけのおにぎりを食べてしまったボーカルの火寺バジルがさんが、魔女に声が出なくなる呪いをかけられました。

そこに現れた妖精でVJ&ボーカルのgariが「魔法少女になりなよ。」と声をかけたことから始まりました。

 

こういうRPGは大好きです(笑)

 

その後、スナイパー&ギターのウイ・ビトン、女剣士&ギターの明治が仲間になり、魔法少女になり隊が結成されました。

 

声は出ないが、魔法のマイクで歌えるという設定で、インタビューなどでも喋ることはありません。徹底してますね!


吉田山田のオンガクファイル 魔法少女になりたい 登場

 

ホントに喋ってません(笑)

 

まとめ

ホームページもとてもドラクエチックで、僕は大好きです。

このバンドはとてもポップで盛り上がる曲が多くて、バラエティ豊かなバンドで非常に面白く、音楽の可能性を感じさせてくれました。

ちなみに一番好きな曲は「冒険の書1」です。

曲名もドラクエかな?(笑)

ぜひいろんな曲を聴いてみてください!

それではララバイ(@^^)/~~~

 

魔法少女になり隊~まだ知らぬ勇者たちへ~ (初回限定盤 CD+DVD) [ 魔法少女になり隊 ]

価格:3,457円
(2018/9/27 23:25時点)