広がれ、若者バンドたち

音楽知識ないけどいい曲を紹介します( ̄▽ ̄)

顔が衝撃のシンガーソングライター

今日のつぶやき

明日、今年二度目の台風直撃です。

あまり警報を出さない大阪市民としてはひじょうに珍しい出来事です(学生の頃はいつも暴風の中通学していました)。

前回の9月4日の台風で得た教訓は、「キャップを被って外にでない」です。

お気に入りのキャップが吹き飛ばされてしまいましたからね( ノД`)

今愛用しているのは絶対なくしません!

 

23回目

ニューエラのキャップが大好き、k-ぴーです( ̄▽ ̄)

カラオケに行くと、よく女性アーティストの曲を歌います。

西野カナ、あいみょん、ELTなどなど。

今日はそのなかでも一番よく歌う女性シンガーソングライターです!

 

コレサワ!!

 

いつ知ったのか全く覚えてません(笑)

メジャーデビューする前だったのは覚えてるんですが・・・。

彼女の曲は恋愛の曲が多くて、とてもユニークな感性を持っていると感じさせる歌詞が特徴です。

また、メディアには頭には着ぐるみを被って登場するという強烈なインパクトをファンに与えます。

 

f:id:hyondoo:20180929213941j:plain

 

クマの着ぐるみの「れ子」ちゃんです。

最初見た時は怖かったです(;´Д`)

 


コレサワ「君のバンド」【Music Video】

 

僕はこの曲をしょっちゅう歌います。

全然売れないバンドが好きな私と、売れてるバンドが好きな君との価値観の違いを歌った曲です。

趣味が全然違う二人の何にも交わらないちょっと切ない日常を歌った曲だと思いきや、ラストでポジティブに仕上げてきます!

私の好きなバンドがいつかとってもとっても売れたら

君とライブに行きたい

帰り道には手を繋いで

スキップ♪

引用:コレサワ 「君のバンド」 

 

どうですか!?

前向きになれますよね! 

 

それにしても可愛い歌声してますねぇ(*´ω`)

 


コレサワ「死ぬこと以外かすり傷」【MUSIC VIDEO】

 

半年前にカンボジアにボランティアに行った時に、NPOの方が何回も言ってました。

「死ぬこと以外かすり傷」。誰が言ったんですかね??

まぁいい言葉ですね!

この曲はとても前向きにさせてくれます。

受験や卒業、悲しいこと、試練は山ほどあるがそういう時はこの言葉を思い出そうという前向きにさせてくれる曲です。

 

また独特な歌詞も面白いです。

回転ずしのお皿を持って帰ろうとしたあいつの話とか

超つまんなかった合コンBADボーイ

バイク飛ばした真夜中のドンキ

引用:コレサワ「死ぬこと以外かすり傷」 

誰やねん、皿持って帰ろうとしたやつ(笑)

 


コレサワ「たばこ」【Music Video】

 

いろんな方がカバーする名失恋曲です。

メジャーデビュー前最後の配信曲ですね。

 

まず曲の入りがずるいです。

「好きな人のすきなものはわたしの嫌いなものでした」

やっばいやっばい(/_;)

 

別れてから24時間たった心境をわかりやすく表現しています。

別れた後悔を彼の好きだったものを、たばこを思い浮かべながら歌ってます。

 

曲の後半、嫌いなたばこに火をつけたのは彼を感じたかったからでしょう。

たばこが嫌い、好きよりも何よりも「彼のことが好きだった」という思いをとても上手に描写していると思いました。

 

切ねぇな・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

まとめ

「たばこ」が配信されたときはびっくりしました。

コレサワは前向きな曲だけでなく、こっんな切ない失恋ソングも歌えるのかと。

色んな曲があって飽きないです。

ぜひ色んな曲を聴いてみてください!

それではララバイ(@^^)/~~~

 

コレカラー (初回限定盤 CD+DVD) [ コレサワ ]

価格:3,201円
(2018/9/29 22:35時点)