広がれ、若者バンドたち

音楽知識ないけどいい曲を紹介します( ̄▽ ̄)

最強のメロディメイカー

今日のつぶやき

さっきキングオブコントが終わりました。そういえば音楽を聴く以外にも好きなことがありました。お笑いです。時々一人でもなんばグランド花月にも足を運び、笑わせてもらってます。すごい職業だと思うんですよ。何か資格が必要なわけでもなく、漫才に至っては小道具なしのべしゃりだけで勝負していく世界なんて・・・。正直一番尊敬できる職業ですね!

ちなみにお気に入りの芸人は「チョコレートプラネット」、「東京03」ですね。僕はコントが好きなようです*1

そしてみんなに笑われるんですが、一番好きな芸人は「ゴー☆ジャス」です!!

めっちゃ面白いくないですか?あの人は天才です。

 

17回目

君のハートにレボリューション、k-ぴーです( ̄▽ ̄)

つい最近、youtubeを見ていて、すんごいかっこいいバンドを見つけました。「もっと早く知りたかった!」と思いましたね。

 

The Cheserasera!!

 

このバンドとしては2010年から活動をスタート。翌年には新人アーティスト発掘コンテストのRO69JACK COUNTDOWN JAPANで入賞アーティストに選出されてます。

 

センチメンタルギターロックバンドと言われてますね。

なるほどその通りだ( ノД`)

彼らの曲を聴いたとき、「このメロディ、超かっけぇ・・・。でもなんか切ないような・・・。」と感じました。心に響くってこういうことなんだなと。夢を追うことと現実の問題を綴ったような歌詞もさらにセンチメンタルにさせてきます。

 


The Cheserasera「最後の恋」Music Video

 

僕が最初に聴いた曲です。

通して思ったのは

 

メロディ最強やろ・・・・・(´;ω;`)

 

彼らは最強のメロディメイカーですよ、ホント。めっちゃ惹かれました。

ここまで心に響くメロディはなかなかないと思います。

ボーカルの方の歌い方、声の特徴も魅力的なんですが、演奏している姿、歌詞が人間的でかっこいい生き様を思い浮かべさせます。「かっこいいってこれか!」みたいな(笑)

 

聴いた後は少々切なくなっちゃいましたが、全然悪い気はしません。

 

ライブ会場限定の3rd mini album「最後の恋e.p」に収録されてます。

 


The Cheserasera「Blues Driver」Music Video

 

彼らの曲をいくつか聴いたところ、特にこの曲を気に入りました。

特にサビのメロディはもう、ホント、、あなたたちかっけぇよ・・・。

夢と現実、諦めについて非常にセンチメンタルに考えさせられます。

この曲をライブで聴いてみたいと強く思いました!

 

2017年発売の3rd full album「dry blues」に収録されてます。

dry blues [ The Cheserasera ]

価格:2,770円
(2018/9/22 22:53時点)

まとめ

The Cheseraseraはとても人間臭くて、切なくて、奥行きがあって、かっこよくて・・・・。

とにかく難しいことは言えませんが、この人たちみたいにかっこいい大人になりたいなと思いました。彼らの曲は「夢を追い求めて頑張ったら叶うから!」ではなく、「お前は今のままでも大丈夫だよ」と彼らなりのエールが込められてるのかなと解釈しました。

もっといろんな人に知ってほしい!!

それではララバイ(@^^)/~~~

*1:´∀`*