広がれ、若者バンドたち

音楽知識ないけどいい曲を紹介します( ̄▽ ̄)

個人的に一番オシャレなバンド

今日のつぶやき

高校生の頃のアルバイト経歴は年末の年賀状仕分けのバイトだけで、大学に入った後は勉強と部活に慣れたころから本格的に始めるつもりだったので、とりあえずしばらくは短期のアルバイトだけやってました。大学は片道2時間かかるので時間が全然ない(´;ω;`)ウゥゥ

廃品回収、引っ越し、イベント会場の設営作業などですね。

一回生の冬からは回転ずしでバイトして、1年ぐらい働いて足の骨折を原因で辞めました。そもそも店長とも仲が悪かったので後ろめたさはあまりなかったです。

大学三回生の6月からラーメン屋のバイトを始めて、今3年と3ヶ月が経過しました。従業員みんな仲良くて、時々飲みに行ったり遊びに行ったり。

現在は通信制の学校ですので、毎日学校に通うことのない生活ですので、身近にそういう良い関係が築けているコミュニティがあるのはとても嬉しいです*1

ほぼ毎日誰かと会うことってめちゃめちゃ大事だと気づきましたね!!

 

18回目

ほぼラーメン屋さん、k-ぴーです( ̄▽ ̄)

今日はフェスにもよく出演しているので、知名度は申し分ないと思うのですが、とてもお気に入りの曲があるので紹介したいと思います!

 

Czecho No Republic!!

 

とてもオシャレです。曲もビジュアルも。バンド名もそうですね(笑)

男女混成ボーカル、キーボードの存在が大きいような気がします。

 


ネバーランド / Czecho No Republic(チェコノーリパブリック)

 

初めて聞いた曲です。いらなくなった冷蔵庫や洗濯機などリサイクル品を回収するアルバイトをしていた時、トラックの中で流れていたラジオから流れてきた曲です。

とてもポップでオシャレで楽しい気持ちにさせてくれます!

全然頭から離れない響き、最高です(*‘∀‘)

 

ちなみにこの日は社員から体力がないだの筋力がないだので怒鳴られました(笑)

それでも「まぁこのバンドと出会えたので、よしとしよう!」と思うことにしたのを覚えてます。

 

NEVERLAND[CD] / Czecho No Republic

価格:2,722円
(2018/9/24 00:30時点)

 

 


No Way / Czecho No Republic(チェコノーリパブリック)

 

 

彼らの曲では一番好きですね!癖になります。

この疾走感、聴いていて気持ちのいいメロディとリズム、楽しそうに演奏する姿、耳に残りやすい歌詞、そしてやはりオシャレ!!

 

2014年のrush ballでこの曲にノリながら歩いて周りの人とハイタッチしたのを思い出します(笑)

 

MANTLE [DVD付初回限定盤][CD] / Czecho No Republic

価格:2,931円
(2018/9/24 00:33時点)

 


好奇心 / Czecho No Republic(チェコノーリパブリック)

 

大切な応援歌です。

恥ずかしくなってしまいそうな素直で飾らない言葉が心に響きました。向かい風ばかりの人生でも、成長するチャンスだと解釈し、力強く生きていこうという意思が大切なんだと感じました。

長く5人体制で活動をしていた彼らですが、このMVが公開されてすぐにメンバー一人の脱退が発表されました。なるほど、それで最終回っぽいMVにしたのかな。

このMVが完成したときどのようなことを思ったのかを想像しながら聴くと、涙が出てしまいました。彼らなりのさよならとありがとうが込められているんでしょう。けじめの一曲ですね。

 

旅に出る準備 [ CZECHO NO REPUBLIC ]

価格:3,024円
(2018/9/24 00:34時点)

まとめ

僕が思うに総合的に一番オシャレなバンドです。

何年か前に友だちに「なんかオシャレなバンド知らない?」と聞かれて紹介しましたが、そのは今でも良く聴いてくれてるそうです!

 

今年はメンバーの脱退という大きな出来事がありましたが、彼らはそれをチャンスとして乗り越えていくんでしょうね!!

ぜひCzecho No Republicの他の曲も聴いてみてください!

それではララバイ(@^^)/~~~

 

*1:´∀`*